リンクについて


当サイトはリンクフリーです。リンクについては特にご連絡は不要ですが、ご連絡いただけるととても嬉しいです。

当サイトの概要は次の通りです。参考にしていただけると幸いです。
[タイトル]わくわくクルマの新機能ガイド
[タイトル(短いタイプ)]クルマの新機能ガイド
[URL]http://caruser.hustle.ne.jp/
[紹介文]クルマは進化し続けています。注目の新機能に着目して、分かりやすく紹介したいと思います。その機能、ホントに要る?今後有望?無謀?こんな人におすすめ!などなどいろいろ掘り下げていきます。ごゆっくりどうぞ。

関連分野のサイト様と相互リンクを募集しております。ご希望の方は、当サイトへリンクしていただいた後に、メールに(1)貴サイト名、(2)貴サイトURL、(3)貴サイトの紹介、(4)当サイトへのリンクを掲載いただいたページのURL--を記載してご連絡をお願いします。なお、場合によってはお断りさせていただく場合もございます。また、返信は相互リンクに応じる場合のみご連絡させていただきますので、あしからずご了承いただけますようお願いします。

リンク集1



気になる記事ピックアップ


サイトについて

スパイクタイヤ
スパイクタイヤは、今はもう姿を消しましたが、昔は積雪地では欠かせないタイヤでした。タイヤに埋め込まれた金属製の鋲が滑りをガッチリガードしたのですが、同時にアスファルトを削ることによる粉塵公害の原因にもなりました。結局スパイクタイヤは禁止されて、スタッドレスタイヤにとって代わられたのでした。

ガソリンの価格
ガソリン価格はマイカー所有者にとってすごく重要な関心事です。安ければいいですが、価格高騰は頭が痛いです。ガソリン価格が上がれば、それだけ燃費やエコカーが気になります。でも簡単には買い替えも難しいので、不要な荷物を積まないなどの、燃費向上のための工夫が大事。

CVT(無段変速機)
/CVT(無段変速機)とは/自動変速機(AT)が段階的に歯車(ギア)を組み替えて変速するのに対し、CVT(無段変速機)は滑らかに変速する仕組み。/CVT(無段変速機)のメリット/・ATより動力の効率がよく、.....

アラウンドビューモニター
/アラウンドビューモニターとは/・車庫入れや縦列駐車などが苦手な人にとって嬉しい機能です。/アラウンドビューモニターの経緯/アラウンドビューモニターは世界で初めて2007年10月にエルグランドに搭載されました。.....

車の音
自動車は音がするものです。でもその常識はエンジンだから。ハイブリッドカーや電気自動車の場合には、無音走行もできます。音がしないことで、歩行者に気づかれないという問題も出てきてます。静かにはしるのはよさそうで、安全面では困ったことなのかもしれません。

Copyright © 2007-2015 わくわくクルマの新機能ガイド. All rights reserved